毎日感動!榛沢小!!
〒369-0223 埼玉県深谷市榛沢802番地1 電話048-585-2715 FAX048-585-6607
 

緊急連絡サイトアクセス手順.pdf
 
10月の運用テスト参加率 91.2%
 
本校はいじめ・暴力を許しません
校歌
   榛沢小学校校歌
        作詞:綱島憲次 
        作曲:折山俊也

1 高いみ空に  風かおり
  名も榛沢の  村栄え 
  ゆかりの花を  咲かせつつ          

  清い姿で    今日の日も
  共に学ぼう  小学校

2 遠い山なみ  日に映えて
  名も榛沢の  郷ふるく
  未来の夢を  胸にひめ
  強い力で    明日の日も
  共にみがこう 小学校

3 近い志戸川  水清く
  名も榛沢の  森しげる
  豊かな郷を  守りつつ
  かたい心で  何時の日も
  共にはげもう 小学校

 
榛沢小学校ホームページ
榛沢小学校ホームページへようこそ




保護者・地域の皆様
今年も気がつくともうい12月です。
学習面や生活面でまとめの時期になりました。
充実した学期末が迎えられるよう、
教職員一致協力してまいります。
これからも、交通事故やその他の事故に
子どもたちがあわないよう、
続けて見守りをお願いいたします。
なお、風邪の流行る季節でもあります。
皆様方もどうかご自愛ください。
保護者の皆様、地域の皆様、
今後も、ご支援をお願いいたします。
 
新着情報
 RSS

パブリックスペース

校内持久走大会日誌11/30 11:51
ロードサポート事業:4年生日誌11/28 11:32

校長室より

学校だより12月号日誌11/28 13:33

給食室

12月6日(火)の給食日誌12/06 14:29
12月5日(月)の給食日誌12/06 09:09
12月2日(金)の給食日誌12/02 12:07
12月1日(木)の給食日誌12/01 12:40
11月30日(水)の給食日誌11/30 12:04
11月29日(火)の給食日誌11/29 12:27
11月28日(月)の給食日誌11/28 12:17
学校ニュース
学校ニュース
12345
2016/11/30

校内持久走大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
校内持久走大会
11月30日(水)、雪の影響で延期された「校内持久走大会」が天候にも恵まれ、無事終了することができました。子どもたちの頑張りをたくさんの保護者の方に見ていただけ、大変ありがたく思います。お世話になりました。








11:51 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)
2016/11/28

ロードサポート事業:4年生

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
ロードサポート事業:4年生
11月25日(金)、「ロードサポート事業」を4年生が行いました。前日の大雪で延期になりましたが、天候に恵まれて、また、保護者の皆様もたくさん参加していただき、きれいに花植ができました。南側の道路を走るドライバーさんの癒やしになればと思っています。



11:32 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2016/11/24

児童集会:環境、給食委員会

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
児童集会:環境、給食委員会
11月24日(木)、児童集会がありました。環境委員会と給食委員会の発表です。活動内容やお願い事などを、劇やクイズを交えて低学年にも分かりやすく発表してくれました。




09:37 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/11/22

農家見学:3年生

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
農家見学:3年生
11月22日(火)、3年生がブロッコリー農家の見学に行きました。お忙しい中、子どもたちのためにとてもていねいに説明してくださいました。良い勉強になったと思います。


12:34 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2016/11/22

薬物乱用防止教室・学校保健委員会

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
薬物乱用防止教室・学校保健委員会
11月21日(月)、第1部として6年生とその保護者を対象に「薬物乱用防止教室」が開かれました。その後、第2部としてPTA保健安全部の皆様を中心に学校保健委員会を図書室で開催しました。第1部は、深谷警察署の方からの講話を中心に、身近なたばこや酒等の薬物から危険ドラッグなどの危険性について、具体的に話をしていただきました。様々な誘惑にあふれている現在、小学校のうちから危険性について学んでおくことは大切なことと思いました。第2部は、校医の先生方から講話をいただきました。インフルエンザやノロウイルス等、これから流行する感染症について資料を基にお話しいただいたり、かむことの大切さ、唾液の必要性、そして、笑顔で楽しく食事をすることが体にも良いこと等について、お話をしていただきました。



08:30 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/11/17

10・11月のバースディ集会

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
10・11月のバースディ集会
11月17日(木)、10・11月のバースディ集会を行いました。11月生まれの子が意外と少ないことに驚きました。



09:00 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2016/11/17

持久走大会近づく

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
持久走大会近づく
来週の25日は持久走大会です。そろそろどの学年も、実際のコースを走ってタイムを取ったりしています。当日は、順位を上げることを目標にするのも大切ですが、自己ベストを更新することも大切です。一人一人が自分に挑戦してほしいと願っています。全員が、万全の体調で参加できますよう、体調管理にご協力をお願いいたします。


08:30 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2016/11/16

おかべ幼稚園との交流会:1年生

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
おかべ幼稚園との交流会:1年生
11月16日(水)、毎年恒例の「おかべ幼稚園との交流会」が行われました。おかべ幼稚園の園児たちは園から歩いて榛沢小まで来ます。1時間近くかかるそうです。頑張っていますね!それを迎える1年生も、お兄さん、お姉さんになった姿を見せようと張り切っていました。





14:15 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2016/11/15

逆上がり教室

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
逆上がり教室
逆上がりの苦手な子に、体育委員や得意な子が逆上がりを教えたりします。ちょっとしたこつでできるようになるので、これを機会にたくさん練習して、できるようになって欲しいものです。

11:26 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
2016/11/10

深谷市親善球技大会:5年生

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校長
深谷市親善球技大会:5年生
11月9日(水)、本校を会場に、「深谷市親善球技大会」が行われました。本郷小学校の5年生と本校の5年生がバスケットボールで競い合うのです。結果は、榛沢小9勝2敗1引き分けで優勝しました。フェアプレイで気持ちのよい試合でした。これまでの練習の成果をどちらの学校も十分発揮していたと思います。たくさんの保護者の方々にも応援に駆けつけていただき、子どもたちも張り切って戦いました。ありがとうございました。5年生の子どもたちは、6年生へ向けての大きな自信を付けた大会だったと思います。感動いっぱいの大会でした!




08:07 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)
12345
榛沢小学校HP QRコード

携帯電話等で読みとることができます
 
フォトアルバム
オンライン状況
オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人
登録ユーザー20人
カウンタ
COUNTER792403
給食室からのお知らせ